FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も早いもので、6月も残すところあと二日となりました。(明日は夏越大祓ですね。)

ここのところ、久しぶりに大き目の地震が相次いでます。

震度5強の地震が先日25日、長野県南部で起こりました。また、これに先だつ夏至の前日の20日の夜には大分で震度5強の地震がありました。(今年に入り、この大分の地震までは目立った地震は特に起きていませんでしたね。→関連記事)また、翌日の夏至の21日は空梅雨から一転、全国的に台風並みの荒れ模様となり各地に被害をもたらしました。(西日本方面ではさらに大雨に見舞われました。)

これらの一連の地震と荒天は今後のこの国の展開に大きな象意的な意味があったと思います。(地割れが起きた大分で起きた地震からは“大きく分ける”と“夏至”に因み、“峠と分水嶺”の象意が成り立つ。また長野の地震も、最大深度5強を観測した木曽地方からは“基礎が揺らぐ”という象意が見えてくる。)

相次ぐ不透明なスキャンダル疑惑や、明らかに独裁を思わせる民意を無視した強引な政策決定など、このところ首をかしげるような国政がもたらす暗澹たるこの国の行く末を暗示するかのような、夏至から続く今回の気象変動のように思われます。

ブログの話しですが、このところちょっと風変わりな小説を書くようになりましたが、これは自分からすれば予期しないことで、これまで自分が一度もアクセスしたことのない“チャンネル”にいきなり迷い子のように入りこんでしまった感があります。。

ですが、ここで起きている出来事は(あくまでも多次元上ですが、、)、自分にとってはすべて現実に起きていることであり、こう書いている今も、現在の自分の意識とはかけ離れたところで、別の世界に存在する自分というものを同時に感じている自分がここにいるという妙な感覚があります。。(これはなかなか言葉では説明しずらいです。)

まあ、読者のみなさんからすれば、ちょっと風変わりなファンタジー小説を読んでいるという程度の受け止め方で全然大丈夫ですが。。(笑)

(これはいきなり唐突な話しですが、)実は、私は以前から人前で話しをするということをたびたび行っており、この6年ほど、特にイスファロン読者の方向けの講座を定期的に開催しております。

過去の記事の中でもたびたび講演の告知をして参りましたが、ここ数年はブログ上では発表はせす、非公開で少人数の仲間うちだけの集会を年に数回程度開いておりました。(先日は6月11日にありました。)

まあ実際、云いたいことはブログ上ではなかなか限界はありますね、、、最近では先日削除した記事に関して、AIによるちょっとした“攻撃”(いたずら?)にあって、ここのところネットを介しての表現手法がだんだん難かしくなっている感があります。(来年から更に“締め付け”が厳しくなりますし、、)削除した理由としてはグーグルクローラーの巡回の頻度が短期間に異常に上昇するという現象が起きたのですが、その原因が削除した記事の“ある内容”に反応していることが判明し、あわてて記事を削除したところ巡回の数値が平常値に戻るということがありました。(詳細については、また再攻撃される恐れがありますのでこれ以上の言及は控えます。)

講演についてはいろいろと思うところもあり、(実際、あまり更新は進んでおりませんが、、)ブログの再開に合わせ、講演の一般への公開を再開することと致しました。(次回の講演についてですが、近日中に詳細を発表します。)

近況ですが、、実際、なかなか現状として“ブログを書く”という行為自体がとても難しくなってきていますね、、。

1年ぶりにブログを更新してから、久しぶりに多次元領域に足を踏み入れてみると、私自身、これまで一度もアクセスしたことがなかった“チャンネル”に入り込み、この【天国のエピソード】なる物語を書かされることになったのですが、この章を書き始めてから自分が普段アクセスしているチャンネル(次元周波帯)からは大きく逸脱してしまい、、現状としてはもう元のチャンネルに戻ることができないくらいになっています、、。(いやあ、これは結構深刻です。。)

ただ、このチャンネルへのアクセスは、現実(“リアル3次元”)と多次元での体験がそのままリンク対応しており、とてもフィクションとは思えないような状況がこの現実世界で重なり合って起きています。(この件については、現在私が実際に取り組んでいる“ミッション”との関連もあり、ここではこれ以上の言及は控えます。)

まあ、夢の世界と現実世界を行き来しながら、両方を同時に体験しているといった状況です。(まるで映画の『トゥモロ―ランド』の世界設定に似ています、、詳しくは云えませんが、この特殊な“両界同時”の追体験の中で今回の地震が起こりました、、。)

(う~ん、、やはり何かおかしいですね、、)普段使っているチャンネルへのアクセスを試みてみます、、

(これはなかなかいい月だ、、)

レベル3.21%、、アクセス、、進入、、、

、、、(う~ん)、、今の私はちょうど“次元間のトンネル”の中にいますね、、出口がちょっと見えてこないかな、、、

恐竜?、、隕石、、が視える、、

(なんだこの映像は?、、どこかに迷い込んだみたいだね、、チャンネルが完全に狂ってる、、)

(でも頭の中には相変わらずいい月が出てる、、)

【アクセス拒否】 、、、!

(あれ~?)

“アクセス拒否”って、、こんなの初めてだな、、“空間領域”から強制離脱させらてしまいました。。

すみません、、しばらくこのブログ書けそうにありません、、【天国のエピソード】に入ってから、完全に周波数が狂ってしまったようです。。(このところ、ひどい眠気と、遊離感、そして物忘れが日常的に酷いです、、、開店早々休業とは。。)

もうしばらく様子をみることとします。
(何かとんでもないことが自分の中で起きているような気もしますね、、天上界にいるアバターがこちら側と完全に遊離してしまっているようなのですが、、(“上”で何かをやってるみたいです、、)このままいくとどうなるのか??)

講演会についてですが、、ちょっとだけ先行告知です、、、

次回は、東京は9月3日(日)、関西方面では京都にて11月12日(日)に開催します。

(詳細は次回、拡大して発表します。)

今日もここまでご一読頂きましてありがとうございました。

三柱鳥居
山梨県富士吉田市『不二阿祖山太神宮 “三柱鳥居”』(2017年6月22日撮影) 
この鳥居の前で、身体がクルクルと回ってしまう不思議な体験をしました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。